イーワンハイクラス?

こんにちは!東根校です♬

今年は雪❄どのくらい降るのだろう?と思っていたら、例年よりもずっと少なく、本当に山形の冬なのか疑うくらいですね💦

車の運転はしやすいけれど、環境的には心配になってしまいます。

さて、今回は東根校のEH1クラスをご紹介したいと思います!

EH1クラスとは、小学4年生以降から英語を勉強し始める高学年の子ども達向けに用意されたクラスになります。みんな同じレベルから始まりますので、高学年からでも安心して英語を始めていただけます。

高学年から始めるため、ある程度高い理解度があることを踏まえ、低学年から始まるクラス(E1クラス)よりも、もっと文章的な長いセンテンスを読んだり、やや早いスピードで授業が進められていきます。

EH1で使用するリーディングテキスト↓

E1クラスで使用するリーディングテキスト↓

この日の東根校のEH1クラスを覗いてみたところ・・・・

なにやら床にカードが散りばめられている?🤔

子ども達たちはその中から自分の好きなカードを2枚選んでいますね・・・

これまで習った単語を使いながら創造豊かに What is it? It’s a ~.の復習をしているようでした。

2月・3月とまだまだ小学生クラスの体験説明会ございますので、親戚の子やお友達、近所の子など英語を始めたいな~と思っている知り合いの方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください!★