暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようです。

今月も暑さ対策・体調管理に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います。

 

さて、今回は山下校の中学生クラスで行われたパンケーキ作りの様子を少しご紹介したいと思います。

英語で書かれたレシピをもとに、事前にレッスンの中でEricからパンケーキ作りの

手順を教わり準備万端! 上手く出来ますように!!

Ericが見守る中、レシピを見ながら自分で分量を量り、材料を混ぜ合わせていきます。

混ぜ合わせた生地をフライパンで焼いていきます。火加減は大丈夫かな?

タイミングを見ながらパンケーキをひっくり返してみると、あっいい色!

甘~い香りが教室中に広がり、アドバイザー伊藤のお腹もグ~(;’∀’)

とっても美味しそうに焼き上がり大成功!! 思わずピースサインです

英語で書かれたレシピを参考にしてここまで出来るなんですごいですね。

お料理以外にも実際に英語に触れながら自分で体験してみる、やり遂げてみることは

次への自身にも繋がります。皆さんも夏休みに是非挑戦してみてください。

そしてMYの先生やアドバイザーにお話してくれたらとても嬉しいです。

 

今年も猛暑となりそうです。皆さん、夏バテしないよう気をつけましょうね!