Let’s make an eBook !!

こんにちは♪

今回は中学生1年目のクラスのレッスンの様子をお伝えいたします♪

現在こちらの中学生クラスではeBookの制作を行っています♪

先週のレッスンで書いたストーリーをみんなでつなぎ合わせて1つのストーリーにし、それぞれのシーンに合わせて絵をかいていきます。

サンプルを参考にしながらストーリーや絵だけでなく、どんなデザインの本にするかなども決めていきます。自分たちの作品もこんな風に出来るのかとみんなで盛り上がっていました。

何かの目的の為に英語をツールとして使うと言われますが、みんなが積み上げてきた基礎があるからこそこうしてうまくアウトプットが出来ているんだなと感じました。

自分で0から作る時ってインプットする時よりも使った英語が記憶に残る事が多いように感じます。

中学生クラスに上がり自己表現する事が増えましたが、約1年で皆さんの成長をとても感じました。

まだ製作途中ですが、どんな作品になるかとても楽しみです♪

eBookが完成したら、また紹介したいと思います♪