こんにちは!鶴岡校です。

 

10/30(日)はエスモールにて、ハロウィンイベントが開催されました♪

参加してくれた子供たちの仮装、とてもかわいかったです!

 

イベントでは、館内の店舗様をまわって「Trick or Treat」をしたり、

館内に5つのゲームコーナーを作り、スタンプラリーを行いました

またイベントの様子はUPさせていただきますね~

 

…さてさて、こちらは、鶴岡校の中学生クラス。

なにやらみんな一生懸命に何かを作っていますね~

覗いてみると…

サ、サモア?そんな名前の国があるの??

どうやら、それぞれが選んだ国を調べて、ポスターにまとめる授業のようですね!

この子はカナダを調べたようです♪

ジャスティン・ビーバーがカナダ出身とは知りませんでした。

こちらの子はマダガスカル!

ポインセチアが国花なんですね。

 

先ほどの「サモア」は南太平洋に浮かぶ小さな島国で、

すぐ近くには、今年1月に火山が大噴火した「トンガ」があります。

 

このように、テキストだけでなく、様々なものから英語を学んでおります。

 

それではまた、次回のブログでお会いしましょう~♪