皆さんこんにちは!天童校です。

半袖を着てくる生徒のみんなも増えて、なんだか夏が待ち遠しくなります。

さて、今回は天童校の中学生クラスの様子をご紹介♪

中学1年目のクラスです。

こちらのアクティビティは、紙に書かれた物語を読んで、その内容に合わせた絵を書くというもの。

誰が何を質問したか、誰が何を答えたか、しっかり理解しないと内容に合った絵が描けないので、読解力が試されます。

asked, said の違いに気づけるかがポイント!吹き出しを使って、その場面を描写します。

hugeやenomous、sillyなど見慣れない形容詞も出てきて一生懸命考えています。

各チーム、完成!

このチームは、絵がとても上手でびっくり!!

この物語はクラスで使用しているテキストのものです。

描いた絵と合っているかな?もう一度物語を読んで、単語の意味もしっかり確認していきます。

読んで絵を想像して描くのは大変だけど、楽しそうでした。

 次はどんなチャレンジが待っているかな♪