生徒の成長を見る楽しみ♪

マイ英語スクールにはトレーニングの一つとして、他のスクールや講師のレッスンを見に行くObservation Dayというものがあります。

勉強として行くのはもちろんですが、自分が過去に受け持っていた子供達の成長を見ることも楽しみの一つです。

そのObservation Day、ある高校生クラスのレッスンでディベートをするということで小学生だった子供たちがどれほど成長したのか楽しみに見学に行きました。テーマは「きのこの山とたけのこの里」。

まずはそれぞれの主張から。とてもよく調べてあります。

相手の主張を覆すべくスマートフォンや事前に調べたことを見返して作戦を練ります。

白熱してきたらもうメモなんて見てられません!熱く主張します!

 

小学生の頃、宿題に苦労していた小さな子供たちが、こんなに英語で主張出来るようになるまで努力してくれたことがとても嬉しかったです。

結果は、、、僅かな差できのこの山が勝ちました!ほぼ互角と言ってもいい主張内容でした。Good job!!