No Japanese? | マイ英語スクール

No Japanese?

BLOG, 未分類, 酒田校・鶴岡校

Hello, everyone!
本日は今年4月に天童校より酒田校に赴任してきたLisanne先生と、E1(小学生1年目)クラスの様子を少し紹介します♪

Lisanne先生は南アフリカ出身で、とっても元気でパワフルな先生です。
機会があれば南アフリカのことなど、どんどん聞いてみてくださいね♪

生徒のみんなが教室に来て、検温と手洗いが終わったら、まずはホームワークチェック。ホームワークのAnswer sheetのファイルを棚から取り出し、それぞれ今週のホームワークの丸つけを自分で行い、先生に”Check, please!”と言います。段々とみんな、この流れに慣れてきた様子です。

ホームワークチェックが終わった人から今日のカードゲーム!順番にカードを引いていき、文字と絵を見て音を足して”p..p….i..n..pin!”といった具合にみんなで文字を読んでいきます。

レッスンでは毎週とっても元気な声が響き渡り、笑顔が絶えない元気いっぱいのクラスですが、クラスでは日本語禁止ルールです!日本語を話したらマイナス1ポイント!うっかり話してしまった子がいたら”Oh, no~!”や、”Oh, my god~!”などと反応する生徒たちでした^^

それでは皆様、蒸し暑い日が続いていますが、くれぐれも熱中症にお気をつけて元気に過ごしてくださいね~!

関連記事一覧