受講生の皆様へ (6月2日以降のレッスンについて) | マイ英語スクール

受講生の皆様へ (6月2日以降のレッスンについて)

BLOG, 北山形校, 南山形校, 天童校, 山下駅前校・サピエ校, 新庄校, 東根本校, 西山形校, 酒田校, 鶴岡校

平素よりマイ英語スクールをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
リモートレッスンを開講した際、皆様からのご理解、そしてご協力に誠に感謝しております。
マイ英語スクールでは、政府による「新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言」の解除、ならびにスクール所在自治体による休業要請解除に伴い、6月2日より各スクールでの通常レッスンを再開させていただく運びとなりました。
スクールにて皆様と再会できることを講師、スタッフ一同心待ちにしております。引き続き、新型コロナウィルス感染拡大予防についての対策を取って参りますが、受講生の皆様、お子様の送迎をしてくださるご家族の皆様にもご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
再開にあたり、以下の数点につきましてお願いいたしますとともに、新型コロナウイルス感染防止のため、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【社内に対する指針について】
・講師・アドバイザーは、出勤前に検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。また、発熱や咳などの風邪の症状が続く場合、原則出社をせずに医師の診断を受けること、または保健所に相談の上、自宅療養を要請することとしています。その場合、突然のレッスンの休講、あるいは代理講師がレッスンを行う場合があります。
・レッスン内で講師がマスクを使用する場合があります。また、発音の確認や生徒に口の動きを説明するためにマスクを外す場合があります。レッスンとレッスンの間での手洗い・うがいの奨励をしており、感染予防に努めております。
・スクールでは窓や入口を開けるなど可能な限り換気いたします。窓がない教室でも入口を開放する、換気扇を常時作動させるなどの対応をいたします。
・スクールイベント等の開催については、感染拡大防止の観点から、開催をとりやめる場合がございます。
【受講生の皆様、お子様の通学に同行されるご家族のみなさまへのお願い】
新型コロナウイルスをはじめとする感染予防対策および拡散防止のため、スクールにいらっしゃる生徒の皆さまには、当面の間、下記のご協力をお願いさせていただきたく存じます。
ご家族や会社の方など、身近にコロナウイルスに感染された方がいらっしゃる場合はレッスンの受講を自粛していただくようお願い致します。コロナウイルスに関係した体調不良が理由での欠席に関しては、追加での振替レッスンを受講可能です。
来校前に必ずご自宅で検温をしてください。
発熱や咳など風邪のような症状が続く体調不良がある場合には、レッスンの受講を自粛していただくようお願いいたします。
レッスン中に気分がすぐれなくなった場合や体調不良時は、講師・アドバイザーに速やかにお申し出ください。
咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、ハンカチを使って、口や鼻をおさえる「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。
入室前の石鹸での手洗いにご協力ください。ご来校の際はマスク着用、そして事前にトイレを済ませておくなどのご協力をお願いいたします。
教室・ロビー等でお迎えを待つことは予防の観点から出来る限りお控えください。アドバイザーへの相談など必要な場合以外では保護者の皆様にはできる限りスクール近くでの待機をお願いします。
また、生徒の密集を避けるためレッスン時間どおりに来るように送迎をお願い致します。
筆記用具の貸し出しを極力控えさせていただきます。特に赤えんぴつや消しゴムなどはお忘れ物のないようにお願いいたします。

今後も自治体による休業要請が出た場合には、全レッスンのオンラインによるサービス提供に切り替える場合や突然の休校の可能性がございます。
ご連絡等には電子メールを使用致しますので定期的にチェックして頂き、またHPやブログ欄も定期的に確認をお願いいたします。

今回のコロナウイルスに関しましては世の中に大変な影響が出ております。
こういった状況下においては、充分な注意を払いつつ、パニックにならず冷静に情報を咀嚼し、出来る事を粛々とやっていくことが私達の使命だと考えております。皆様も安全面には充分気を付けてお過ごしください。
尚、弊社の判断に不安がある方は、お気軽に代表までご連絡をお願いいたします。今後ともMY英語スクールをよろしくお願いいたします。

MY English School有限会社
代表取締役
平具蘭土 来安
rhagglund@myeigo.com

関連記事一覧