新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について | マイ英語スクール

新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について

BLOG

平素より、マイイングリッシュスクールをご利用いただきありがとうございます。

近日、厚生労働省より新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策基本方針が発表されております。
ご周知のとおり、県内全ての公立小学校・中学校・高等学校は 3月初頭から春休みまで休校の要請が出されました。
このことを受けまして、私共も協議を重ねた結果、以下のような判断をさせていただきます。

生徒達の安全安心な学習環境の維持を第一に考え、感染拡大防止をするための施 策を講じた上で、全てのクラスを通常通り開講することにいたします。

理由といたしましては、当スクールは、公立学校やイベント、大会とは違い、限られた人数が集まる場であるということ、また生徒達の精神的・心理的状況を考えたとき、少しでもこれまでと同じ日常を与えることにより、ストレスや不安を和らげることができるのではないかという配慮からです。

つきましては、生徒・保護者の皆様におかれましても、ご通学の際には家庭で検温を 行っていただき、発熱やだるさがある場合は出席を控えるようご協力お願いいたしま す。また、咳の症状がある場合は、医療機関で受診をしていただき、医者の了承を得 た上で、マスクの着用をお願いいたします。

生徒の皆さまが安心してマイイングリッシュスクールでの語学学習を継続いただけるよう努めてまいりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

尚、弊社の判断に不安がある方は、お気軽に代表までご連絡をお願いいたします。

MY English School 有限会社
代表取締役
平具蘭土 来安

関連記事一覧