Adult Drinking Party | マイ英語スクール

Adult Drinking Party

BLOG, 全校

早いもので今年も残すところ1か月余りとなり、もうすぐ忘年会シーズンですね。
山形県の内陸地域では11月16日にDrinking Partyを開催いたしました!
大人クラスや、県内の企業でレッスンを受けている生徒の皆さんがたくさん参加してくださいました。

食事と会話を楽しむことはもちろん、皆さんには2つのゲームも楽しんでいただきました(^^♪
今回はこちらをご紹介します。

まずはBINGOゲーム!
でも、ただの数字のBINGOではないんです!

英語で自己紹介し合った人の名前で3×3のマスを埋め、順に呼ばれる名前で、縦、横、斜めのいずれかがそろえばBINGOとなります!
自己紹介をするいい練習にもなりますし、席に着く前に初めての人とも交流ができるという画期的なものです。

最初にBINGOとなった3名には賞品もあり、盛り上がりましたよ♪

席替えを挟んで、次はGuessing Game!
席ごとに4つのグループに分かれ、1人がカードを持ち、20問以内のYES/NO questionでそのカードに書かれているものが何かを当てるというもの。これももちろん英語での挑戦です!

その様子がこちら↓

奥ではガッツポーズが見られ、こちらも盛り上がっている様子が伺えます♪

私の頭に浮かんだものをランダムにカードにして用意したのですが、皆さん楽しんでくださったようで嬉しく思います。
ちなみに、私からの挑戦として難しいカードも作っていたのですが、今回は時間も限られていたためにお蔵入りとなってしまいました...。

そこで、皆さんにはそのうちの一つをご紹介したいと思います。
私が準備していた最難関のカードは...、

そうです、Siriです。

20問以内でこれを当てるのはやはり難しいですよね(*_*)
お蔵入りになって良かったかもしれません。笑

Guessing Gameとは関係なく、Siriについて英語で説明するとしたら、皆さんはどのように説明しますか?
Drinking Partyを通して、普段は中々会うことのできない生徒の皆さんや先生方が交流し、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

関連記事一覧