Teacher exchange week! | マイ英語スクール

Teacher exchange week!

BLOG, 山下駅前校・サピエ校

10/23~26に関西にDavid先生が来てくれました!いつも山形県内のスクールで教えているDavid先生が関西の教室に来るのは初めてです。
レッスンの様子です。レッスンでは話すだけでなく、書くことも行います。「話す、読む、聞く、書く」という4つのことをバランス良く学習することで、英語がより早く身につくようになります。

先生が替わると、レッスンでするゲームや活動も少し変わってきます。
次はどんなことをしたらいいんだろう・・・?生徒の皆さんはドキドキ、わくわくです。

MY Playtimeもやりましたよ!



David先生の大迫力の読み方に、みんな釘付けです。少しの間先生が替わることで、生徒の皆さんにとってもいい刺激になりますね。それはレッスンを担当する先生たちも同じです。同じ教材を使って、同じレベルのレッスンを担当していますので、先生たちも少しの期間入れ替わってみることで、自分のレッスンでまだ足りないこと、いろんなゲームのアイディア、生徒の皆さんとの会話で気づかされることなど、学ぶことが多々あります。David先生は関西のハロウィンイベントにも参加してくれましたよ。See you next time!!

関連記事一覧