See you again! | マイ英語スクール

See you again!

BLOG, 新庄校

新庄祭りが終わり涼しくなるのももうすぐだなぁ~なんて夏の余韻に浸っていたとき、そのニュースは突然届きました。これまで新庄校で金曜日と土曜日のレッスンを担当していたVeronica講師 が、なんと岩手県に引っ越すというのです!本人にとっても難しい決断だったようですが、岩手県の奥州市で行われている科学的なプロジェクトにインターナショナルコーディネーターとして携わるため、山形を離れて新しい職場で頑張ることを決めたのです。決断から9月末の引越しまで3週間、あっという間にお別れの日が来て悲しくなってしまった生徒もいたけれど、子どもたちはまた、新しい出会いに興味津々なようでもありました。


↑Veronicaと幼児クラスの生徒たち

こうして、新庄校のピンチを救うこととなったのは、Marissa講師とDavid講師です。
まず金曜日を担当することになったのは、オーストラリア出身のMarissa。



ダンスの先生だったという経験の持ち主。とってもアクティブで、世界中を旅しており、この冬休みには台湾を訪れる計画があるとか。また、2020年の東京オリンピックではボランティアとして参加することが決まっているそうです!


優しくてフレンドリーなMarissaに生徒たちもあっという間に慣れ、この笑顔!

そして、土曜日に6つのクラスを担当してくれることになったのはDavidです。

先生が交代になって一度目の授業で生徒たちはすっかりDavid のレッスンに引き込まれてしまったようです。英語講師としての経験が豊富な彼は、こういう間違いが多いのはこれが原因かもしれないとすぐに指摘。改善すべく練習を生徒と一緒にしてくれるので、毎週成長が見られるようです。

Veronica、短い間でしたが、新庄校で教えてくれてありがとうございました。
生徒たちはMarissa、Davidと楽しく英語の学習を続けていますよ。成長した生徒たちにまた会いにきてね。Thank you and see you again!

関連記事一覧