Lobby Time ~Switchit~ | マイ英語スクール

 

MY英語スクールの小学生クラス60分には10分間のロビータイムが含まれています。

ロビータイムでは、自分で宿題の答え合わせをし、その後英語に関するゲームをし、気持ちと頭を英語モードに切り替えていきます。

ロビータイムのゲームを少しご紹介!

どのレベルのクラスにも大人気なのが、【switchit】!

UNOカードのように、同じ文字・同じ色であれば自分の持ち手のカードが出せます。

1年目のクラスは上の文字だけを読んで練習します♬

]

徐々に下の文字も読めるようになってきますよー!

ロビータイムでは、

“May I join?” “Yes, You may.”とお友達同士元気な声が聞こえてきます。

大盛り上がりでゲームをやっていると、先生から

“How many minutes do you want to play?”そろそろ終わりの合図が…。

”I want to play 2 more minutes!” “3 minutes!”と元気な声で会話が盛り上がり、英語モードがONになっている様子です☆

 

このカードには教科書に出てこないワードもたくさん出てきます。

絵を見ながら意味を推測して楽しく取り組んでいます。

どんどんレベルアップしていこう!

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧